

2016/3/27(日) インテックス大阪 COMIC CITY105

今日この瞬間から、私は自由だー

というわけで、やっとこの間のイベントの感想が書ける時間がもてたので、記録のためにも書いてみたいと思います。

■3月27日(日) インテックス大阪 COMIC CITY105■

割と、オタク活動を何処に行ってもオープンにしている古酒は、当然家族にもオープンです。
というわけで、今の創作サークル(しかし個人w)では初参加となるわけだし、ちょっと興奮していた古酒は、家族にイベントのことをあれやこれやと話していたわけで……
荷物が重いと言っていたわけで……
そんなわけで、なぜか当日車で送ってくれることになりました。

ちょっとこれが失敗だった。

インテックスの近くでは車が混んでいて、会場入りが遅れたのはまあいいとしても。

しかしそんなハプニングもありつつ、なんとかばたばたと設置。
早くから用意なさっていたお隣には大変ご迷惑であったと思われます。
が、しかしお隣の人はとても親切な方でした。
申し訳ない。
そして開場になる前に急いで取ったスペースの写真がこちら
イベントスペース

ちょっと未完成w

あれですよね

本が二冊しかないのに、参加してる時点でアレですよね。

でもいいの。
同人誌即売会は、参加することに意義があるの。
設置しながら姉さん(他サークル)に電話連絡したら、スペースに来てこんなんくれた。
ねこ部

Twitterでフェリシモの猫部とやらの話を聞いたところだったので、とてもタイムリーでした!
姉さんいつももらってばかりですみません。

犬部も作ってくれ。

そして開場。

小説家になろうで読んでくださっている方々が来て下さいました!
個人情報的なあれがあれなので詳しくは書きませんが、色々ものすごく嬉しかったです。
もうそりゃあホント、お一人30分ぐらいじっくりお話したかったぐらいです。
ばたばたしてた上に、テンパっててホント申し訳なかったです。
久しぶりの同人サークル参加でマジでテンパりました。
手が震えてたもん。

そうしてちょっと目当ての物を買いに行こうかな~と思っていたところへ、一般参加の友人Kさんがそろそろ着くとのメールが。
姉さんとKさんと私の三人で、ぷらぷら。
そしてなぜか、私の買い物に付き合ってくれる二人。
というか、私の買い物しか目指さなかった。
自分のいいと思った物をついつい熱く語って宣伝してしまう癖があるのですが、この時もやってしまい、その場でKさんも同じ物を購入されましたw

あと一人、今回初のサークル参加の友人がいるので、こっそり遠目から後姿を確認。
本人から聞いた情報じゃなかったので、行ったら悪いかなと思って遠慮したら、後で彼女の方から私のスペースに来てくれました。
とにかく、興奮しすぎてて来て下さった方にも友人にもウザイくらいのテンパり度で対応してしまったのがホント申し訳なかったです。
あと、隣の方にはホントうるさかったと思う。

反省します。
今度は大人しくしています。
ごめんなさい。

っていうか、なんだこれ。
あれだな。
私相変わらず感想文下手だな。

テーマ : 同人誌活動
ジャンル : 小説・文学

明日はいよいよ初参加の日

12日には初めて頒布する本も到着し、13日にはそれを一冊ずつ手作りミニしおりと一緒に封入しおえ、設置道具(布とか色々)と一緒に鞄に詰め込みを終えていた古酒

サークルチケットはなかなか来なかったものの、どうにか届き、けどせっかくペーパーラリーに参加しようとしていたものの、封入されているはず(?)のPOPが入っておらず、問い合わせるのも面倒だったので今回は参加を断念

ようやくその本番のイベントが、明日開催というところまで迫ってきた!

……

といっても

特に前日だからといって何をすることもなく

なにせ準備も終わってるものだから

せいぜい、ちらしをあとちょっと刷ってみるかとか

そのくらいしかすることがなく

それならWEBの方の話を書き進めればいいじゃないという感じではあるけれども

それもなんか、明日が終わるまでは気持ちがなんか落ち着かずやる気も出ず

五万字書き溜めたら更新するつもりだったけど、まだ一万字しか書き溜めておらず

先は長い

が、しかし

4月からちょっとの間無職なので

きっとその間に書こうと決意しており



まあというわけで明日のイベントが楽しみだ、ということであって

なにせ友達の参加には毎回付き合っているものの、自分でスペースを取る、しかも創作で参加したのは10年くらい前の「そうさく畑」が最後

けどまあこの10年、やりたいなーやりたいなー、私も同人誌つくりたいなー

とは思い続けてきたので、とにかく始められたことが一番嬉しいというか

だから本が売れなくても泣かないw



あー

早くあしたになーれ

あさってをむかえたいー

テーマ : 同人誌活動
ジャンル : 小説・文学

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
見た人
にほんブログ村
