

2015年9月~2016年3月までに見たAmazonプライムビデオの一言感想

デビルマン(実写版)

デビルマン好きでOAV(アニメ)も見たし小説も買ったけど、これは最後まで見られなかった

 

我が青春のアルカディア

もうハーロックが出てるだけで満足

 

白雪姫と鏡の女王

白雪姫……というより女性が全般強くて素敵


シュレック

浜ちゃんのシュレック好き

 

シュレック・フォーエバー

浜ちゃんのシュレックすき

 

 

2015年10月

武士の献立

料理してるの見てると自分もできるように思える罠

 

八日目の蝉

いろんな意味で泣いた

 

2015年11月

ミセス・ダウト

女装頑張るお父さんかっこいい

 

サミーとシュリー

最後まで見たけど微妙

 

ダリオ・アルジェントのドラキュラ

しょっぱなのエロが印象的でした

 

ラスト・エグザイル

ファムは見てたけど、見たことなかったので見てみた

 

ヴァンパイア・ヘブン

吸血女子が可愛かった

 

大統領の料理人

料理はするのは嫌いだけどできる人の見るのは好きな上に、おばちゃんが強くて素敵な上に、大統領官邸でのアレコレが見られて面白かった

ここまで見た中で一番好き

 

バチカンで会いましょう

奮闘するおばあちゃんの話でミセス・ダウトに近いものかと思ったら、女性3代の話で内容はむしろちょっと鬱だった

 

ダンス・レボリューション

ジェシカ・アルバ目当てで見かけたが、いきなり踊りだすのについていけなくて半分も見られなかった

 

偉大なる、しゅららぼん<

とても漫画ぽかった、です

原作に興味を持った

 

わが母の記

泣いた

 

ジェーン・エア(字幕)

母親が好きな話なので、見てみようと思ったが作業しながら字幕は無理だった

しかも鬱

吹き替えあったらよかったのに

 

しあわせのパン

コメディ風かと思ったらむしろやや暗かった

 

2015年12月

孤高のメス

手術室の中の様子が大変に興味深く(そのとき手術室内で働いていた)、奮闘するお医者さんの話で感動した

 

ゴッド・ファーザーPART1~3

愛のテーマが好き

1が一番好き

父親の家業は継がないと思っていたし、周りも継がせる気がなかったマイケルが、結局一番ボスに向いてたみたいなところがたまらない

 

ティーン・ウルフ シーズン1

主人公がアメフト部のエースになるのでマッチョがたくさん出てくる上に、狼男に変身するし仲間もいるので裸マッチョ祭り

 

2016年1月

最上の命医

まず患者の命だけを考えて突っ走る医師、現実味ないくらいカッコよくて涙出た

 

なぜかこれ以降は4月まで何も見ず

たぶん同人誌作るのに必死だったからだと思う


テーマ : Amazonプライムビデオ
ジャンル : 映画

同人誌通販について

この間刷った分を、試しに?通販してみることにしました!

ただ、Twitterでも書いたんですが、実は上巻の方の、第二部7話「僕が大公になって一番の危機が、今訪れようとしています」の最後の一文、「ニヤリと笑って返した」の後に「。」が抜けてますorz

すみません、気付かなかったーorz

第二刷からは直す予定です。申し訳ありません。

というわけで、申し訳ないのですが今回通販する分は、そこが直っていない分になります。それでもご了承いただける、という方がいらっしゃれば、コチラよりご注文ください。

というわけで、詳細な情報を

「小説家になろう」で完結済の「新任大公の平穏な日常」を上下巻に分けて書き下ろしとか加えたりして(上巻のみ。下巻はコピー冊子付き)製本化したものです。


■新任大公の平穏な日常(上)■

新任大公上

なろうで「新任一年目の日常」編とした分と、プロローグから14話目と「二年目の日常」の1~10話までと、「毒舌侍女の平穏な日常」に、書き下ろし(ネズミから爵位を争奪したときのジャーイル視点)をまとめたものです。

【仕様】
 新書版(コミックスサイズ) 全224p(本文) 23文字×20行 二段組み

【ノベルティ】
 手作りラミネートミニしおり(ジャーイル版。手作りのため、できはお察しです)が付きます。

表紙のイメージはジャーイルです。
なんで赤なのか、青じゃないのか、といわれればそうなんですが、あくまで目の色を基準に考えました。
赤金だから!
ジャーイルの目は赤金だから!

■新任大公の平穏な日常(下)■
新任大公下

上巻の続きで11話から最後までをまとめたものです。
それだけでかなりのページになったので、書き下ろしをいれませんでした。
でもやっぱりそれが心残りだったので、B6で8Pのコピー冊子を付けることにしました。字はちっちゃいです。

【仕様】
 新書版(コミックスサイズ) 全240p(本文) 23文字×20行 二段組み

【ノベルティ】
 手作りラミネートミニしおり(ベイルフォウス版。手作りのため、できはお察しです)
 ジブライール目線のジャーイルとの初対面時のお話SSコピー冊子(長いw)

表紙のイメージはベイルフォウスです。
なんで青なのか、こっちこそ赤じゃないのか、といわれればそうなんですが、あくまで目の色を基準に考えました。
蒼銀だから!
ベイルの目は蒼銀だから!

あと、イベントで配ったペーパーを同封いたします。

通販ページ:オッサンと拙者


期間:4月いっぱい(在庫があっても、末には通販を取りやめます)

以上、よろしくお願いいたします。

続きを読む

テーマ : 同人誌活動
ジャンル : 小説・文学

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
見た人
にほんブログ村
