

6月の目標とかたててみる

大きく新しいことを始める時には、ついついスケジュール帳を新調してしまいます。

というわけで、5月から新しい仕事に就くにあたって、ハッピーメイクダイアリーというのを手に入れた訳ですが、これが結構色々書くところあって楽しいです。

 で、毎月の目標とか決めるところがあるんだけども、5月の目標は

 

・小説を書く

 →まあまあ書けてると思う。いい感じに更新してるし。

 

・放大の勉強(ラジオ聞く)

 →本を読んだりテキストの打ち込みはしてるけど、結局いつもラジオ聴けないのでこうしんたんですが、結果聞けていない。通信指導も早く出さないと!

 

・毎日腹筋

 →三日坊主どころか一日坊主で終わったw

 

・小説を読む(一冊は)

 →本を買うには至らなかったので、慌てて青空文庫で8作ぐらい読んでOKということにした。そしてやっぱり太宰治はあわなくて夢野久作が好きだなぁと再確認。

 

というわけで、来月も無理なくほぼ同じ目標を掲げていきたいと思っています。

 

・小説を書く

 →しかし、そろそろ8月イベントの用意もしたいので、たぶん週一の更新に。

 

・小説を読む

 →青空文庫にお世話になろう…

 

・放大の勉強

 →6月こそラジオ聞くぞ!!7月には試験だぞ!!

 

・緩く運動する

 →自分に甘いのでとりあえず、辛くない方向で……でも痩せたい。

 

以前は結構な肉体労働だったわけですが、今は座ってする仕事なのになぜか疲れがとれない。

頭を使っているからか、逆に座りっぱなしで身体の筋肉が固まっているからか。

基本的に土日祝日とか関係ない仕事だから、日曜日とかに休みたければシフト希望を出さないといけないんだけど、今はみっちり研修中だからか結構休みが多いです。

それでもあんまり疲れとれてない。

なぜなのか。

 

けれどまあ、今のところ良すぎることはないけどお金がまったくないということ以外は悪くもないので、このまま年末までまったり過ごせたらなぁと思ったり。


2016年4月に見たAmazonプライムビデオの一言感想

ユア・ハイネス

できのいい(でもどうみても変わってる)兄と、不出来な弟

兄が弟好きで大変よかった

兄弟愛すばらしい

 

ジェイン・オースティンの読書会

オースティン読みたくなった

持ってない本全部欲しい

 

ウォーム・ボディーズ

ゾンビ物だけど最後まで見られなかった

 

トワイライト~初恋~

関わるな言いながら自分のほうからヒロインに近づいていく吸血鬼ツンデレ

 

トワイライト・サーガ ニュームーン

狼男が出てきた

 

マダガスカル

ペンギンが相変わらず素敵である

 

バッフィ ザ・バンパイア・キラー

相手役がオールバックにするまでルーク・ペリーだと気付かなかった自分はやっぱり人の顔が分からない人間だと思った

 

宇宙人ポール

ポールとオタクの二人組のキャラがとてもよかった

オタクあるある

 

ブシドーマン

アクション80%、グルメ20%の説明通り。流し見するにはアクションが勿体ないので後で見直す

 

怪盗グルーと月泥棒

ミニオンズ人気を知ろうと見てみた

結果、ミニオンズ気持ち悪い→可愛いに

 

ミニオンズ

とにかくミニオンズが可愛い

 

ダ・ヴィンチ・コード

話題になってたよね

 

スコーピオン・キング4

なんか、時代設定が不思議でした

とりあえず、筋肉を愛でることはできました

 

ティーンズ・ウルフ シーズン2

デレクはなんやかんや言ってスコットに甘い

そして、スタイルズの友情が素晴らしい

 

ティーン・ウルフ シーズン3

なぜ急に日本からめてきたし

狼男メインじゃ無くなった感ひどいし

そして衝撃のラスト


4月は結構見た

ティーンズ・ウルフがドラマなのでそれだけでもかなりの時間プライムつけっぱなしだった感じ

もう各部屋にスティック欲しいレベル

テーマ : Amazonプライムビデオ
ジャンル : 映画

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
見た人
にほんブログ村
