

8月のイベント申し込みました

8月に出そうと思っていた本の、本文の部分はとりあえず校正が終わったので(とはいえ、なにか見落としてるんだろうなと思うと……orz)今日、オンラインで8月21日のインテックスのイベントに申し込みしました。

わーいわーい。

というわけで、あとはとにかく、時間のある限り校正をして、書き下ろしのマーミルがベイルフォウスの城に家出中の話を書ききって、校正して、表紙をつくって、目次とか奥付とか整えて、なんとか最終校正用の一冊を頼むところまでいきたいと思っています。
頑張れ古酒!
さっさとやれ、古酒!

でもあれ……前の仕事の時は、昼休みの間に結構書き進めたりできたんですが、今の職場だとそれがなかなかできなくて……
仕事の行き帰りに書いたりもしてますが、まとまった時間がないので結構すすみませんw
校正だけなら行き帰りでできるんだけども
とりあえず、できることだけやろう
そして、休みも不定休?みたいな感じなので、二日続けてあることも少ないので、一日の休みにどれだけ集中して書けるかが重要、みたいな感じになってます
夜は毎日ものすごく眠いしね!

というわけで、大公位争奪戦編は8月の頭から始められないかもしれませんw
全然書けてない
書きたいのに!
まあ、仕方ないのでゆっくりやりたいと思っています
これは……本当に大祭が終わるまで年内いっぱいかかるかもしれないw

いや、まさかそんな……w

あと、次の本から「魔族大公の……」に変わるので、表紙をちょっとだけ変えようと思ってるんですけど……
まあ、デザイン基本同じなんですけど、背景白にするか、モノクロ印刷にしていっそ会場でだけノベルティでカラコピブックカバーつけるか、同人使用可能の背景素材探すか、本を買ってくるか、自分で適当な柄描くか、とか色々悩んでます

ちなみに、本文はもうちょっと1ページに字数を入れるようにしたので、字はちっちゃくなりますが、その分ページを少しだけ少なくできて、たぶんお値段も少しは低くですむはず
まあそんな売れるとも思わないので、刷る数はまた絞って、会場にもほぼ余って持って帰る覚悟で10冊くらい持って行こうと思っています

できればもう一冊、薄いのでもつくれたらいいのになーと思いつつ

このブログのこと

ここは、
小説家になろうでの投稿のことや
同人活動のこと
読んだ小説や漫画のこと
見たアニメや映画のこと
などなどと、

古酒が自分のいろんなことについて好き勝手に書き殴るブログです

ただ、ニュースな出来事や宗教や政治思想については語りません

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

2016年5月に見たAmazonプライムビデオの一言感想

ティーン・ウルフ シーズン4
 狼の話に戻った。よかった。

ティーン・ウルフ シーズン5
 最初から最後まで、一体いつになったらデレクは出てくるのかと思っていたのに、出なくてものすごくがっかりした…
 アリソンが出てきたというのに、どうしてデレクが……

ヴァイキング 海の覇者たち シーズン1
 嫁が強くて、主人公もただ脳筋なだけじゃなくて、ちゃんと頭でも考えてて面白かった
 でも、かなりエグい

メシバナ刑事
 一話が蕎麦の話だったせいで、いまいち乗り切れなかった

ウェイワード・パインズ
 なんか話が暗すぎて、見続けていられなかった

マッド・ドックス シーズン1
 ドタバタしてて、面白かったけど、4人のオッサンが子供みたいなんで、イライラする人もいると思うw

マエストロ
 観月ありさがヴァイオリニストってあうなぁとは思ったけど、なんていうか
 おい!おい!って連続の話やった

六月燈の三姉妹
 なんか現代物って、割とシビアなの多いね

トリハダ
 トリハダたたなかった
 でも、内容は普通に不快だった

トリハダ2
 どっちかというと、ホラーみたいだった

ブッダ
 割と本の話通りだった気はする
 ただ、ブッダはどこに……

ブッダ2
 本を思い出しながら見てた

超参勤交代
 ユーモアとシリアスのバランスが好き

5月に見た中ではヴァイキングがダントツ面白かった
ただ、シーズン2はのっけから
あにきー
ラゲルサー
ってなって、でも最後はラゲルサが格好良かったから
というか、なんやかんやでラゲルサが強いのでまあ満足
シーズン3もラゲルサでお願いします
ラグナル・ロズブロークっていう名前も格好いい
でも内容的にはエグい
この野蛮人どもがーって感じでエグい
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
見た人
にほんブログ村
