

ついでにグダグダ、今書いてる話のこととか書いてみる

大公位争奪戦編を書き切ったら、長かった魔王大祭もあと少しだー!

もう二度と、100日にも及ぶ行事は書かないし、あってもまっさつしてやるー

という決意を日々新たにしている古酒です。

一年かかってる!
一年以上かかってる!
大祭、いくらなんでも長すぎた!

登場人物が多くなったのが原因でしょうか。
私が書き溜めしないでダラダラ書いて更新してたのが原因でしょうか。
とにかく、魔王大祭編は長くなりすぎました。

でもそうなったのだって、だいたいフォウス兄弟が発端なのです。
全く予定になかった魔王城の移転とか、言い出した魔王様が悪いのです。
私もジャーイルもびっくりです。
大公位争奪戦だって、ベイルフォウスが言い出したので、やっぱりベイルが悪いのです。
おかげでホント、それだけで一章まるまる使うことになったのです。

楽しかったけど!
書いてる本人は楽しかったけど!

っていうか、今もまだ書いてる途中だけど
そして今現在も、割と楽しいけど!
大公位争奪戦、割と楽しいけど!

ただホントもう、自分の書いてるジャンルがなんなのか分からなくなってきました。
いや、もともと分からなかったけど。
っていうか、特にジャンル決めてなかったけど。

Twitterでちょっと呟きましたが、大公位争奪戦は総当たり戦なので21戦あります。
7人だからほんと、切りが悪いです。
おかげで日にちも11日になりました。
10日にまとまってくれればよかったのに。
おまけに、実際書き出してみたらほとんどは予定通りの勝敗に落ち着きましたが、その対戦内容は書きながら決めているので、一つだけ決めていたのと逆の結果になってしまいました。

そのせいで序列をもう一度考えなくてはいけなくなりました。
今絶賛悩み中です。
どっち二位にしようかと!

なんか広告でたらウザイので書いてみます

一ヶ月で広告出るんだっけ、二ヶ月で広告出るんだっけ。
とにかく広告出たらウザイのでなんやかんや書いてみます。

以前はなろうの方でTwitterを始めて、それからリアル近しのアカウントを作って、と二つ(……まあ正確には今放置しているそれ以外のものも含めるといくつも)もっていた訳ですが、ちょっとなんかあれだったので、どっちも一旦削除してました。
が、やっぱりリアル友とかに連絡とったり、どうでもいいことを呟いたり、アニメの感想とか気軽に呟いたりしたくなったので、やっぱりリアルに近い方のアカウントを復活することにし、そうしました。
今はなろうをメインでやっていたアカウントとは違って、フォローしている方もフォロワーさんもごくごく少なく、その分割と好き勝手に呟いています。

で、何を言いたいかというと、Twitterに連動して小説とか投稿とかできるアプリ?があったらしいので、そこに魔族大公関連の話を投稿しました。

旦那様観察日記
です。

題名でお察しの通り、〈断末魔轟き怨嗟満つる城〉の侍女から見たジャーイルの観察日記という名のぐだぐだ話になる予定です。
ただ、更新はなろうの方ほどはしない予定です。
気が向いた時とか気分転換したいときとかに更新する予定です。
気が向いたら読んでやっていただければ……

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

2016年8月21日 SuperComicCity関西22

なんかもう参加してから約3週間ほど経っちゃいましたが、振り返ってみようと思います。

今回はサマソニと同日開催ということで、ネット上では早く行った方がいいという話で溢れておりました。
夏は自サークルの参加はあまりしない友人(姉さん)が一緒に行ってくれるというので連絡をとったところ、ちょっと早くいくつもりとのこと。
私が遅かったら駄目じゃん!ってことで、予定より早くいくことにしました。

なのにさ!
なのにさ!
ちょっとそれでも甘かった。
9時くらいにはつくつもりでいったのに、それでもものすごい人だった!
さすがに今回だけとは思いますが、ホント市営地下鉄もポートライナーも人すごかった!!
あと、暑さで死にそうになった!!!

というわけで、到着前に超疲れました。

席はあれ。いわゆるお誕生日席で、まあ広々してたけども弱小そんなところに配置するってどうなのよ!と思ったけど、結果まあゆっくりできました。
姉さんが一緒にいてくれたおかげだと思う。
隣のスペースの人、結局こなかった。

ぎりぎりに設置も終わり
スパコミ関西22
本三冊きりなのに、この手狭感。
あと、本も冊数は少ないのに、一冊が分厚いせいで重いの!
本に挟み込みのペーパーしか作ってなかったので、名刺とか作ってみましたが、意味も需要も無かったに違いない。

あと姉さんがなんか、グッズ作るっていってくれました。
私自身が欲しいので、お願いしますと言ってみました。
もちろん私の分だけでいいのでお願いします。
どうかお願いします。
もちろん、材料費+払います。
私にグッズを与えてください。
とりあえず、ジャーイルの紋章入りの何かが欲しいです。
姉さんに連絡取ろう。

来ていただいた方にはせわしないババアだなと思われたと思うんです。
でもあれでも一回目に比べれば落ち着いてたんです。
イベントも二回目だからちょっと落ち着いた、というよりは、友達が隣にいてくれたんで落ち着いて過ごせた模様。
ほんと小心者だな!古酒!
ギャッツビーいただいたり(マジ地獄に仏でした!ありがとうございます!)
いつも読んでると言っていただいたりして、嬉しかったです!
ポメラさんに夢中になってて気付かなかったりもしてごめんなさい!
大公位争奪戦の続きを書いていたのです。

そして姉さんに自分のスペースを任せて他の友達とかそうさく畑のイベント申し込みにいく古酒。
ごめんね、姉さん!

芸能サークルの友人Aさんのところに行ってみると、なんかグッズ作ったという話は姉さんから聞いてたんですけども、すごい本格的なアクセサリーが並んでました。
そういえば、あれネットにあげるって話だったけど、どうなったんだろう。聞いてみよう。

次にFateで参加されてるMにゃんのところにいきましたところ、相変わらずすげー売れててすげーなーと思いましたまる(小並感)

そしてイベントも終了、わたくしたちも撤収いたしまして、ATCで姉さんと友人Aさんと一緒にいつもの昼食兼夕食をいただきながらのオタク話。
ここでもAmazonプライムで見られるヴァイキングの話などをし、いかに主人公の嫁のラゲルサが容赦ない強い女性であるか、そこが素敵だというところを熱く語り、茅田砂胡さんをオススメされ、芸能人や映画の話などで盛り上がりました。
そして重いカートをひきずりながらの帰路で、4輪のスーツケース買おう、と決意しました。

なんていうかホント、やっぱりイベント参加は楽しいです!
あのお祭りに参加してるという空気感が楽しい。

まとまりない?
だって私、ニホンゴ不自由なんだもん!
素は小並感でお送りしております!
ごめんなさい!
あと、「!」多いのも自覚はあるの。
でも他の表現方法がわからないの。
この間も、会社で上司にテンション高いな、って言われたの!
Mにゃんにも「テンション高い人だから」って言われたことあるの!
ごめんなさい……反省します。

テーマ : 同人活動
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
見た人
にほんブログ村
