

久しぶりにサイトを色々いじって疲れました

ブログじゃなく、小説とか絵とか同人のこととか載せてるサイトも作ってるんですが、最初のとっかかりがFC2の中で用意されてるファイルマネージャーから作ってたもんで、今までものすごく更新しづらかったんです
が、今まで作った他のサイトとかはStyleNote4とかで作ってたので、FC2からデータをDLして新しくリリースされてたStyleNote5をDLしていじったら、FC2内で色々やるよりはるかに楽になりました
4ではUTF-8は文字化けしてたんだけど、5ではDLしたデータもちゃんと表示されるし、なによりメインがタグ打ちだからほんとやりやすい
でも私のPCのスペックの問題か、ちょっと重いのが難点
DLしてきたデータもほんと中身汚くて(単に好みの問題)もっとすっきりしたタグが並ぶように、ちょいちょいいじっていきたいです

というわけで、今回の更新箇所
1.駄文同盟.comという創作系個人サイト検索エンジンに登録してみました
2.四兄弟物語という小説なんだか日記なんだか(日記だ)わからないような駄文のページをつくりました
  この話は、魔族大公始める前になろうに投稿しようと思っていた話です
3.掲示板つくってみました
  別にどこにも需要はないと思うけど、自分でも使うからいいんです
  ほんとはお絵描き掲示板をつくりたいんです

タグいじってたからめっちゃ時間かかったのに、見た目的に更新されたのはたったこれだけ……
まあ自己満足なのでよいとしましょう

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
見た人
にほんブログ村
