スポンサーサイト


2016年8月21日 SuperComicCity関西22

なんかもう参加してから約3週間ほど経っちゃいましたが、振り返ってみようと思います。

今回はサマソニと同日開催ということで、ネット上では早く行った方がいいという話で溢れておりました。
夏は自サークルの参加はあまりしない友人(姉さん)が一緒に行ってくれるというので連絡をとったところ、ちょっと早くいくつもりとのこと。
私が遅かったら駄目じゃん!ってことで、予定より早くいくことにしました。

なのにさ!
なのにさ!
ちょっとそれでも甘かった。
9時くらいにはつくつもりでいったのに、それでもものすごい人だった!
さすがに今回だけとは思いますが、ホント市営地下鉄もポートライナーも人すごかった!!
あと、暑さで死にそうになった!!!

というわけで、到着前に超疲れました。

席はあれ。いわゆるお誕生日席で、まあ広々してたけども弱小そんなところに配置するってどうなのよ!と思ったけど、結果まあゆっくりできました。
姉さんが一緒にいてくれたおかげだと思う。
隣のスペースの人、結局こなかった。

ぎりぎりに設置も終わり
スパコミ関西22
本三冊きりなのに、この手狭感。
あと、本も冊数は少ないのに、一冊が分厚いせいで重いの!
本に挟み込みのペーパーしか作ってなかったので、名刺とか作ってみましたが、意味も需要も無かったに違いない。

あと姉さんがなんか、グッズ作るっていってくれました。
私自身が欲しいので、お願いしますと言ってみました。
もちろん私の分だけでいいのでお願いします。
どうかお願いします。
もちろん、材料費+払います。
私にグッズを与えてください。
とりあえず、ジャーイルの紋章入りの何かが欲しいです。
姉さんに連絡取ろう。

来ていただいた方にはせわしないババアだなと思われたと思うんです。
でもあれでも一回目に比べれば落ち着いてたんです。
イベントも二回目だからちょっと落ち着いた、というよりは、友達が隣にいてくれたんで落ち着いて過ごせた模様。
ほんと小心者だな!古酒!
ギャッツビーいただいたり(マジ地獄に仏でした!ありがとうございます!)
いつも読んでると言っていただいたりして、嬉しかったです!
ポメラさんに夢中になってて気付かなかったりもしてごめんなさい!
大公位争奪戦の続きを書いていたのです。

そして姉さんに自分のスペースを任せて他の友達とかそうさく畑のイベント申し込みにいく古酒。
ごめんね、姉さん!

芸能サークルの友人Aさんのところに行ってみると、なんかグッズ作ったという話は姉さんから聞いてたんですけども、すごい本格的なアクセサリーが並んでました。
そういえば、あれネットにあげるって話だったけど、どうなったんだろう。聞いてみよう。

次にFateで参加されてるMにゃんのところにいきましたところ、相変わらずすげー売れててすげーなーと思いましたまる(小並感)

そしてイベントも終了、わたくしたちも撤収いたしまして、ATCで姉さんと友人Aさんと一緒にいつもの昼食兼夕食をいただきながらのオタク話。
ここでもAmazonプライムで見られるヴァイキングの話などをし、いかに主人公の嫁のラゲルサが容赦ない強い女性であるか、そこが素敵だというところを熱く語り、茅田砂胡さんをオススメされ、芸能人や映画の話などで盛り上がりました。
そして重いカートをひきずりながらの帰路で、4輪のスーツケース買おう、と決意しました。

なんていうかホント、やっぱりイベント参加は楽しいです!
あのお祭りに参加してるという空気感が楽しい。

まとまりない?
だって私、ニホンゴ不自由なんだもん!
素は小並感でお送りしております!
ごめんなさい!
あと、「!」多いのも自覚はあるの。
でも他の表現方法がわからないの。
この間も、会社で上司にテンション高いな、って言われたの!
Mにゃんにも「テンション高い人だから」って言われたことあるの!
ごめんなさい……反省します。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパコミお疲れ様でした~☆

当日の駅はサマソニで大変な人出だったみたいですね。
えらい日にかちあったものです(^_^;)

あ、ミョウバンはライフで無事にゲットしました!
酸性という事でお洗濯の柔軟剤とか
色々試し中でっす☆

Re: No title

> わん子 様
 ホント、駅は大変な人でした~
 本町で乗り換えるパターンでいってるので大丈夫でしたが、弁天町からだと乗れたかどうか……(;´д`)
 わん子さんもお疲れ様でしたm(_ _)m
 そして、ありがとうございましたm(_ _)m
 今度いらっしゃることがあれば、手ぶらできてくださいませm(_ _)m

 ミョウバン、あってよかったです!
 私は消臭にしか使ってませんが、色々使えるんですね~
 果たして効果があるのかないのか……ブログ楽しみにしております☆
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
見た人
にほんブログ村
