スポンサーサイト


ついでにグダグダ、今書いてる話のこととか書いてみる

大公位争奪戦編を書き切ったら、長かった魔王大祭もあと少しだー!

もう二度と、100日にも及ぶ行事は書かないし、あってもまっさつしてやるー

という決意を日々新たにしている古酒です。

一年かかってる!
一年以上かかってる!
大祭、いくらなんでも長すぎた!

登場人物が多くなったのが原因でしょうか。
私が書き溜めしないでダラダラ書いて更新してたのが原因でしょうか。
とにかく、魔王大祭編は長くなりすぎました。

でもそうなったのだって、だいたいフォウス兄弟が発端なのです。
全く予定になかった魔王城の移転とか、言い出した魔王様が悪いのです。
私もジャーイルもびっくりです。
大公位争奪戦だって、ベイルフォウスが言い出したので、やっぱりベイルが悪いのです。
おかげでホント、それだけで一章まるまる使うことになったのです。

楽しかったけど!
書いてる本人は楽しかったけど!

っていうか、今もまだ書いてる途中だけど
そして今現在も、割と楽しいけど!
大公位争奪戦、割と楽しいけど!

ただホントもう、自分の書いてるジャンルがなんなのか分からなくなってきました。
いや、もともと分からなかったけど。
っていうか、特にジャンル決めてなかったけど。

Twitterでちょっと呟きましたが、大公位争奪戦は総当たり戦なので21戦あります。
7人だからほんと、切りが悪いです。
おかげで日にちも11日になりました。
10日にまとまってくれればよかったのに。
おまけに、実際書き出してみたらほとんどは予定通りの勝敗に落ち着きましたが、その対戦内容は書きながら決めているので、一つだけ決めていたのと逆の結果になってしまいました。

そのせいで序列をもう一度考えなくてはいけなくなりました。
今絶賛悩み中です。
どっち二位にしようかと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事お疲れ様です(^_^;)

300年目のお祭りだから、
期間が100日位なるだろうし、
(割ったら3年に1日だけですよ。
 だんじりなんか毎年2日間
(試験曳き含めたら3日)
 やってるのに毎年発狂してるしw)
100日間もある行事ですもの。
1年かかっても仕方ないですよ~☆
(と慰めるふりしてウハウハしている人間がここにww)

そして別に展開されているサイドストーリーも
気になりますね~☆
ユリアーナ・・・www

そしてミョウバンガンガン使うんで、
ついに1kg購入してしまいました(笑)

Re: No title

>わん子様
 お疲れ様です!

 そもそも、
 Q.なんで300年なんて中途半端な時にするんでしょうねw
 A.それ以上魔王位に就き続けていられる者が少ないため、この辺りにやっとかないと、二度とお祝いできなくなる!と本能が訴えてきたため、慣習化された
 なのですが、そういう設定つくっておきながら中途半端だな、と自分で突っ込んでますw

 あと、サイドストーリーは気が向いた時だけ更新とかいいながら、さっそく明日サクッと更新したいと思いますw
 本編で忙しいので、ほぼ殴り書きみたいになっている話ですゆえ、内容も文章も荒いですが……w

 ミョウバン、すごいたくさん買ったんですね!
 そんなに色々使えるとは……
 レポート楽しみにしております(*^_^*)☆
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
見た人
にほんブログ村
