スポンサーサイト


たまには次出す本のことでも書いてみる

8月にインテ出るって言っていて、結局今年は5月と10月にしようかと思っております古酒です

8月遠いな、1月と8月だと年二回だな、と思ったためです
1、5、10なら年3回でちょうどいいと思うの
ホントはインテで9月にあればいいのになぁ……と思いますがないので仕方ありません
せっかく同人活動やってるんで、いつかはコミケにも行ってみたいものです
でも東京で置き引きにあってから、怖いところだという印象が拭えません
あと、お金がないのでなかなか思い切れません

そんなことはおいといて
5月28日のイベントに出す予定の新刊について、書いてみたいと思います

■魔族大公の平穏な日常03 魔王大祭 前夜祭編■
魔族大公03
新書版(いつもと同じ仕様) たぶん158p たぶん700円くらい
(万一内容追加したら変わりますが)

この間のイベントで、表紙がほぼ同じなために同じ本なのか違うのかわかりにくかったらしい点を反省し、裏をジャーイルに統一、表を別のキャラの紋章にすることにしました
なんと!
これで一目瞭然!

ちなみに、03の今回はジブライールです
一応、タチアオイを描いてみたつもり……え、見えないとかは、ファンタジーだから実際とちょっと違っても許してもらう方向で、とにかく許してください!
花描くの嫌いだって気がついたんです!
許してください!

内容は普通に魔族大公の前夜祭編をまとめたものです
なんか短かった……
ちょうど内容的によかったので、活動報告に書いた魔王様とジャーイルの会話と、ベイルフォウスのせいでベイルフォウスの副司令官たちと組まされることになった、全く本編には出てこないジャーイルんとこの伯爵の話を書きおろしてみました
ぶっちゃけ、能筋の出てくる話って楽しいなと思いました
能筋しか出てこない話しか書けない気がしてきました
能筋万歳!能筋万歳!
(*´д`*)ハァハァ

もひとつ
■魔族大公外伝01 お兄さまは二人もいらない■
外伝01
新書版(いつもと同じ仕様) 28p 200円

これもちゃんとオンデマンド印刷なのですが、薄いのと、値段抑えたかったので中綴じです
友人に、「マーミルとベイルフォウスの話を書こうと思うんですが、どの年齢の時がいいですか?」とリクエストを無理矢理求め、できたのがこの話です
もうちょっとで成人するよ~でも中身は(思った以上に)子供だよ~な、マーミルと、通常モードのベイルフォウスのお話……になっているつもりです
マーミルのスルーっぷりに私が首をかしげました
まあ、ジャーイルの妹だからなぁ……と、納得することにしました
この先書こうと思っている話の影響が、なるべく出ないようにと気をつけたら短くなってしまいました
そんな話です
たぶん甘くないので、友人には謝りたいと思っています
(´・ω・`) ショボーン

表はマーミルの紋章にする予定の、イチゴです
本当はマリーゴールドにするはずだったのに!
花なんてもう描きたくない!と、癇癪を起こしたためにイチゴになりました
イチゴ柄、楽しかったです
点々打つのが主に!

それにしても、デジタルはホント便利です
一つ二つ描いたものを、あとはコピペして変形して……で賑やかにできますからね!
デジタル便利!
レイヤー分けてたら、個別の修正も簡単だし!

というわけで、
さて、校正して、GW開けには入稿を目指すぞー
おー(`・ω・´)シャキーン
スポンサーサイト

テーマ : 同人誌活動
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
見た人
にほんブログ村
